人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレンな会

色んなシュトーレンをみんなで味わいましょ~という素敵な会に
参加させていただきました。メンバーは総勢8名、9種類のお店シュトーレンと
お手製シュトーレン2種の合計11種類が大集合!

あ!パン好きな皆さんの持ち寄りの品々もとっても素敵でした!
あまりの豪華さ、品数の多さに、私は途中でカメラを放棄しちゃいました(笑)
ので持って帰ってきたシュトーレンのみ、記録として載せておきます。
その他のお手製の品々は、パンちゃんpantikiさんさゆりさんのところで
レポされるはず、、なので(笑)、そちらでぜひぜひ♪
ダメダメブロガーですいませぬ。

ではシュトーレン(の個人的な感想)、いきます!

パンちゃんお手製
シュトーレンな会_a0113779_2042335.jpg
抹茶とお豆、黒糖&くるみ&マロンの2種類も!
どちらも甘さ控えめ、しっとりとコクのあるシュトーレンでおいしかったです。



シニフィアン・シニフィエ(東京)
シュトーレンな会_a0113779_2043344.jpg
まわりにたっぷりと降り積もった和三盆が、口に入れるとフワシュワっと
溶けちゃった・・・と思ったら、次に来るのはフルーツ&ナッツ入りの濃厚な生地。
さすがリッチな味わいでした。



キュルティヴァトゥール(岐阜中津川)
シュトーレンな会_a0113779_2045918.jpg
こちらのはケシの実がたーっぷり、プチプチっと。ナッツがザクっと。
そしてホロっとした食感、比較的素朴な味わいでした。



ameen's oven(兵庫)
シュトーレンな会_a0113779_2051678.jpg
一番スパイスがきいてたかな。私は好きなタイプでしたが、、、
匂いモノが苦手な旦那くんは一口でgive up(笑)
お酒もフルーツもたっぷり、大人な味わいでした。



ヒルトン名古屋(愛知)
シュトーレンな会_a0113779_2054029.jpg
オレンジの香りがとても豊かで、少し軽めのシュトーレンでした。



ポルカ(愛知)
シュトーレンな会_a0113779_205572.jpg
珍しい!ベリーのシュトーレンです。
たっぷりベリーの酸味がきいていて、おいしい!
ザクっとした食感でケーキに近い感じでした。



ガルデ(鹿児島)
シュトーレンな会_a0113779_206153.jpg
とっても材料にこだわっているお店らしいです。
少し軽めの食感、優しい味わいでした。



ダーシェンカ(愛知)
シュトーレンな会_a0113779_2063257.jpg
包みを開けると、ふわ~っとお酒とバターのよい香りが。
オーガニックフルーツたっぷり、少し軽めの食感でした。



montana bakery(愛知)
シュトーレンな会_a0113779_2065036.jpg
ザクザク&ミシっとした食感でケーキのよう。
しっかりと焼き込まれた香ばしさとナッツの香ばしさがたまりませんでした。



櫻蔵(愛知)
シュトーレンな会_a0113779_2071010.jpg
ホロっとしつつも、しっとり感もあり、王道シュトーレンって感じでした。
バターの香りが濃厚でコクのあるタイプ。


以上、シュトーレンでした♪



Eさんのロールケーキ、しっとりしていておいしかった♪
クリームがなんとも濃厚で、、たまりませんでした。
旦那さんには内緒で独り占めしちゃった(笑)

Pさんのロールケーキも、これまたおいしかった。
ふんわりふわふわなんだけど、しっとり感もあってジュワっと感も
あって、うまーい!これは見つかっちゃったので、しょうがなく
少しだけ分けてあげた・・・(笑)

Kさんのお手製パン、素敵すぎ~。
クリスマスツリーの宝探しは素敵なアイディア♪
食事系クグロフ、めちゃうまでした♪
これも旦那さんと奪い合うようにして食べましたー。

Pちゃんはお料理もパンも何でもこい!の万能選手。
お料理は意外なるおいしさを発見させていただきました。
ごちそうさまでした。

そして、なかなか足を運べないお店のパンを持って来て
くださったFさん、Tさん、ありがとうございました。

とても楽しくおいしい時間でした。
またパン話、たくさんさせてくださーい♪

☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2009-12-10 21:13 | オフ会


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧