人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスベーグル@サフ

クリスマスが近づき、なんとなーくスパイス入りのが食べたくなり
作ってみたのがこのベーグル。突然だったので(笑)、少量サフで。

スパイスベーグル@サフ_a0113779_6592892.jpg
スパイスベーグル@サフ_a0113779_6593591.jpg
スパイスベーグル@サフ_a0113779_6594128.jpg
夏に参加したベーグル教室で作ったレシピを参考にして
スパイス・・シナモンとカルダモンを入れてみました♪
中身は昔懐かしいモリ○ガの(笑)キャラメルとくるみ。もちろん流出騒ぎでした。
このスパイスとキャラメルが相性いいー♪そして香りも好きだなぁ~。
この香り、好みが分かれそう。多分旦那君はNGだろうな・・・

っと、発酵が全然進まず、出かける用事もあったので、途中で諦めて
ケトリングスタートしたので、、、発酵不足ちゃんだったのが残念ー。
焼きたてを食べるとちょうどいい固さ、、って相当な発酵不足だよね(笑)
しっかりと焼き戻して食べようっと~。

☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2009-12-08 07:05 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧