人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュ@ヨーグルト酵母

ワンランク上の、、という言葉に惹かれてこちらの本を購入。
早速カンパーニュを作ってみました。


カンパーニュ@ヨーグルト酵母_a0113779_231946.jpg
カンパーニュ@ヨーグルト酵母_a0113779_2311574.jpg
今回は、レシピ通りに元種から作り、ほぼレシピ通りの
粉も使い、、と素直に作ってみたのですが、クープのっぺり撃沈・・・。
むー、、発酵もちと足りていない雰囲気。
むー、、むー、、原因は何かなー?本のようなクープを見たいなぁ。

ところで、こちらの本では250度に予熱しておいてから、カンパーニュを
入れて、霧吹きして、7分放置。そのあと230度で〇分焼く・・・・・、
とあるのですがー、、7分も放置しておくと、ググンと150度ぐらいまで一気に
温度が下がっちゃうのです。
そのあとの230度に上がるまでの時間って、どーすればいいのでしょう?
てか、うちのオーブンは210度までしかあがらないんですけどね(苦笑)

ヒトリゴト071.gif
あー、欲しいって思っていたガスオーブン、廃盤になっちゃった、、。
新しいのは今までのより5万円ぐらい高くなっちゃった。超ショックぅ。
欲しい時が買い時、とはよく言ったものです、あああああ。


☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2009-11-07 23:08 | Bread@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧