人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンベーグル@梅酵母

梅酵母を使いきるべく、、やっぱりベーグルを。

いつも粉は適当にブレンドしちゃうのですが、今回は
前回のはるゆたかⅡを100%で使ったときにおいしかったので
粉の味を確かめてみよう、とブレンドしないで作りました。

プレーンベーグル@梅酵母_a0113779_20292890.jpg
プレーンベーグル@梅酵母_a0113779_20293522.jpg
左:TYPE-ER100%  右:石臼挽春よ恋100%

1つ目は左のTYPE-ER →灰分:0.68% 粗タンパク:11.3%
こちらも私の好きな粉、味わい深いタイプの粉で、香ばしい焼き上がりに。
この独特な香ばしさ、好きでーす。
こちらはヒキが少し足りない、、そんな気がします~。


2つ目は右の石臼挽国産パン用粉 春よ恋100
→ 灰分:1.1±0.5%  粗タンパク:13.5±1.0%
ちょっぴり灰色がかった粉なので焼き上がりも灰色がかってます。
これまた灰分高い粉なので、味わい深いタイプですね、つまりは私の好み♪
ですが、ちょっと歯切れがいいのが残念かなー。

結論→どっちもすきー!でも、多分、適当にブレンドするのが一番好き(笑)

と、相変わらずな終わり方なのでした~(爆)


☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2009-11-03 20:32 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧