人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉でベーグルも・・@梅酵母

紅玉を使ったセミドライアップルやシナモンアップルジャム?を
使ってベーグルも作りました♪

紅玉でベーグルも・・@梅酵母_a0113779_714817.jpg
紅玉でベーグルも・・@梅酵母_a0113779_715487.jpg
紅玉でベーグルも・・@梅酵母_a0113779_721249.jpg
まずは基本のプレーン。
初めて買ってみた粉、はるゆたかⅡ100%で作ってみました。
なんだろう、灰分が多いせいかタイプERと似た感じの
香ばしく味わい深いベーグルになりました。うん、この粉好き!


紅玉でベーグルも・・@梅酵母_a0113779_722056.jpg
プレーン生地にシナモンアップルジャムとレーズンを。
ジャムがゆるすぎたので、巻き込みが超大変ー。
生地も発酵しすぎ+水分多すぎでダレダレで、これまた大変ー。
っと作るのは大変でしたが、シナモン+りんごと大好きな組み合わせで
満足な味でした♪


紅玉でベーグルも・・@梅酵母_a0113779_722863.jpg
プレーン生地にセミドライアップルとレーズン。
こちらはりんごをしっかりと味わえるベーグルに。


今回のベーグルは、一次発酵がいきすぎていたし、水分多すぎで
こりゃパンになるかなーと思ったけど、意外にまともでした。
あー、相変わらず発酵具合とベーグルの出来の関係がよくわからない・・・。
けど、おいしかったからいいや~037.gif


☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2009-10-30 07:10 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧