人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫芋ベーグルとマフィン@梅酵母 

紫芋パウダーを使って、、やっぱりベーグルになっちゃいました。
違うものにしようと思ったのだけど・・・(笑)

紫芋ベーグルとマフィン@梅酵母 _a0113779_20585379.jpg
紫芋ベーグルとマフィン@梅酵母 _a0113779_2059095.jpg
紫芋ベーグルとマフィン@梅酵母 _a0113779_2059718.jpg
紫芋パウダーとマルチグレインを生地に練りこみ、金時豆を
巻き込みました。繊維質たっぷり~(笑)
そしてやっぱりこのパウダーを入れると、つやつやクラストになるなぁ。


紫芋ベーグルとマフィン@梅酵母 _a0113779_20591896.jpg
紫芋ベーグルとマフィン@梅酵母 _a0113779_20592465.jpg
ととちゃんのところで見かけて気になっていたのでマフィンも作りました。
紫芋パウダーを生地に入れ、これまたサツマイモの焼き芋を入れて。
レシピは佐原文枝さんのこちらの本から。
元種が元気なかったせいか、いまいちなふくらみ具合で、、むぅ、残念。
味は、うん、芋イモしてて好きでしたけどね~(笑)

☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2009-10-26 21:12 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧