人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またシナレズベーグル?@サフ

旦那さんが大量のシナモンは嫌いっていうので・・・
少量のシナモンでシナレズを♪ あれ?私ってイジワル?037.gif
いーの、いーの。どーせ、ベーグルの90%は私が消費するんだから~019.gif

またシナレズベーグル?@サフ_a0113779_21213627.jpg
またシナレズベーグル?@サフ_a0113779_21214369.jpg
またシナレズベーグル?@サフ_a0113779_21215092.jpg
左:一次発酵あり  右:一次発酵なし
一次発酵ありなしで、やはり穴なしの焼き上がりにするには成形を変える
べきなの?と思って作り比べてみました。
一次発酵ありだと、よ~く膨らんじゃって、デベソ気味。
大きめの成形にした方がよさそう。

食感は、、
一次発酵あり→ヒキ強め、クラスト厚めで、噛み切りにくい。
          クラムはふわっと感があるけど、パンではない感じ。
          イーストの量をもう少し減らしてもいいかな? 
          
一次発酵なし→クラスト薄め、ヒキはまぁまぁあるかな。
          クラムはムギュっと感が出てます。

どっちが好き、、って言われると、ねぇ、、、困るなぁ。
・・・つまりは、どっちも好きです006.gif

☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2009-08-31 21:29 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧