人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最中@不朽園

小豆大好きな私に、うれしい頂き物がやってきました♪
不朽園の最中~016.gif
名古屋では有名なお店、、ですよね♪
こちらの最中、皮が香ばしくって大好き!

今回は初めて「献上最中」なるものも頂きました。
最中@不朽園_a0113779_23131125.jpg
大きさは通常のとあまり変わらないのですが、ズッシリと重さがあります。
(献上最中が約72g、通常の最中が約56gでした)

通常のと並べてみると・・・
最中@不朽園_a0113779_2314434.jpg
最中@不朽園_a0113779_23141151.jpg
左:献上最中 1個200円   右:通常の最中 1個140円

献上最中の方は、小豆の粒が大きく、すっきりとした甘さ。
通常最中の方は、皮が香ばしく、まったりとした甘さ。
(献上最中は砂糖の代わりに氷砂糖&トレハロースを使い、小豆ではなく
大納言小豆を使用しているってあったので、その差なのかな)

うーん、私は、皮の香ばしさが好きなので、通常の方が好きかも。
でもすっきりとした甘さも捨てがたいなぁ、、(笑)
ま、どっちも好きってことで・・・003.gif

超個人的な意見ですがぁ、、、こちらの最中、ほうじ茶との相性が抜群だと思いますー(笑)♪

☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2009-08-14 23:25 | Sweets@お店


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧