人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃベーグル@サフ

先日、実家に行ったら、、「こんなに立派なかぼちゃが出来たのー!」と
芋栗かぼちゃが大好きな母が見せてくれました♪
で、その立派なかぼちゃを半分奪って来て、、作ったのが、やっぱりベーグル。

かぼちゃベーグル@サフ_a0113779_22383687.jpg
かぼちゃベーグル@サフ_a0113779_22384455.jpg
かぼちゃベーグル@サフ_a0113779_22385338.jpg
右:金時豆入り  左:シナモン&カレンツ入り

今回のベーグルはめちゃソフトです。
かぼちゃのベーグルって、なんとなーくソフトなイメージが強くて
そのイメージのままに、水分をたっぷり。発酵もたっぷり。
まるでパンみたい(笑)

かぼちゃって練りこむと味がなかなか濃くならないのが残念ですが、
この綺麗なかぼちゃ色が嬉しかったので(え?)、ヨシとしまーす。

・・・しっかし相変わらずの穴裂け、、嫌になるなぁ・・・021.gif


☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2009-08-06 22:42 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧