チーズケーキ三昧な日

いろーんなお店のチーズケーキを食べてみよう、というわけで
お友達とシェアをして、こんな感じで↓、チョっとずつ食べてみました。
a0113779_20591453.jpg

全部で8種類かな♪
これだけ大好きなチーズケーキが並ぶとテンションあがる~!

さて、感想です。←あくまでも濃厚なのが大好きな私の意見ですよ~♪
a0113779_210108.jpg
パサディナ(ダウニー
 しっかりと甘いチーズケーキの上にはサワークリームっぽい層。
 下の部分はメレンゲが入っているのか、シュワっとした食感。

a0113779_2103120.jpg
NYチーズケーキ(ダウニー
 ヨーグルトの?酸味がきいたチーズケーキ。
 土台部分のクルミがアクセントに。

a0113779_2112492.jpg
チーズケーキ(ブールヴァール・デ・ガトー
 前回食べた時は超好み!と思ったのですが、、今回は
 あれれ?という感じでちょっと残念。
 チーズ度がかなり低くなり、うーん、、普通のチーズケーキに
 なっちゃった・・・。


a0113779_2114558.jpg
チーズケーキ(正式名ではない)(ピネード
 小さくて安くてお手軽!の割には濃厚で満足!


a0113779_212837.jpg

チーズタルト(coffee kajita
 なめらかで柔らかく酸味のあるチーズ部分の上には
 ジャリ&カリっとした クランブル。
 タルトの部分が香ばしくておいしい!


a0113779_2123159.jpg

レアチーズ(coffee kajita)
 かなり濃厚なレアチーズ!今回の中では一番好きでした。


キャラメルチーズケーキ(スイーツオブオレゴン
全体像を取り忘れました・・・トホ007.gif
一番上の写真の真ん中の茶色っぽいケーキです。
これは、キャラメル味が濃厚!
今度はここのお店の オレゴニアンチーズケーキ
食べてみたいな♪

a0113779_2161567.jpg

NYチーズケーキ(稲田多佳子さんレシピ)
 先日作った自作もこっそり混ぜてみた・・(笑)
 こうやって食べ比べてみると、チーズ度がイマイチ低く、柔らかい上に
 ミルキーすぎる・・。もうちょっとレシピをいじって自分好みのを作りたいなー。


濃厚なのが好きなのですが、なかなか大ヒットするのがないですねぇ(笑)
おいしいチーズケーキのお店&レシピ情報がありましたら、是非教えてくださいねー016.gif
(ついでにモンブランも♪)


☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2009-07-27 21:20 | Sweets@お店 | Comments(12)
Commented by たもりん at 2009-07-28 09:10 x
きゃ~!チーズケーキいっぱい!
チーズケーキ好きにはたまりませんっ♪
どれも食べたいなぁ。
濃厚なレアチーズ、ってあんまり出会ったことないから、レアチーズ気になる~。
多佳子さんのNYチーズケーキ、実は焼いたことなくて…(サワークリームが高くて(笑))。
でもやっぱり気になるから、今度挑戦してみようかな。
Commented by nana_delicious at 2009-07-28 14:56
こういう食べ比べ、楽しいよねー!!
私はベイクドが好きなんだけど、なかなかコレ!っていうのには出会えず。
今のところ好きなのは吉祥寺のタタンかなぁ。
Commented by YUI at 2009-07-28 18:27 x
たまらない食べ比べですね~!!
見ててヨダレが止まりません!!笑。
チーズケーキって本当に美味しいですよね~☆
私もRくんと同じくチーズが濃厚なのが好きです♪
なのでcoffee kajitaのレアチーズがすごく気になります。
あっ。でも自作が一番気になりますが♪
濃厚チーズケーキ私も探してみます☆
Commented by ナルり at 2009-07-28 21:35 x
チーズケーキ、私も大好きですー!!
やーん、こんな食べ比べ、してみたい♪♪♪
次回はぜひ、混ぜてくださいー(笑)
Rくんが作られたチーズケーキも美味しそう!!
稲田多佳子さんの本、私も持ってます! 冬眠してますけど・・・(笑)
Commented by Rくん at 2009-07-29 15:28 x
>たもちゃん
チーズケーキって、、おいしいよね~(笑)
ケーキ屋さんでは、モンブランとセットで必ずチェック
しちゃいます♪

レアチーズはどちらかというとあまり好みじゃない、、と
思っていたのですがー、kajitaさんのは濃厚でおいしかった!
今度名古屋に来たら、是非是非☆

サワークリームって、、お高いよね。
ので、時々ヨーグルトで代用して作ることもありまーす☆
レモン入れなくても酸味が利いて、意外といけます♪
Commented by Rくん at 2009-07-29 15:32 x
>ななちゃん
うん、私も断然!ベイクドかNYタイプが好き。

早速、タタンさん、検索してみたよー。
75%って、すごいね。こりゃ超濃厚そうだわー。
通販とタイミングがあったら、してみたいー!
おいしい情報をありがとうねー♪
Commented by Rくん at 2009-07-29 15:38 x
>YUIちゃん
なんかチーズケーキが気になりだしちゃって、、、
友達を巻き込んで食べ比べてみちゃいました(笑)

YUIちゃんも濃厚好きなのね☆
機会があったら、kajitaさんのレアチーズ食べてみて~♪

なんかなかなか濃厚なのって見つけられなくって・・・。
以前、プティアルカンシエルのですきなのがあったけど、
先日食べてみたら、レシピが変わったのか、濃厚では
なくなっていてショック・・。
今回もブールヴァールデガトーさんのが変わっていてショック・・。
もしどっかでおいしいのを見つけたらよろしくね~♪
Commented by Rくん at 2009-07-29 15:44 x
>ナルりちゃん
お!ナルりちゃんもチーズケーキ好きなのね~。
何気に、、好みが似ているよね(笑)
次回は、、是非是非ご一緒してくださーい♪
・・・小豆&抹茶スイーツの会とかでも楽しいかもネ(笑)

多佳子さんの本、、私もあまり活用してないの・・・(涙)
どのお菓子も魅力的で作ってみたいのですが、、
観賞して終わってますぅ、、あちゃ・・・。
Commented by やん at 2009-07-29 22:58 x
むおおー!!!なんて贅沢な!!
私も次は混ぜて~~~!パン&ケーキ食べ比べ、やりたいなぁ。。
大抵のお店が全然行動範囲内だったから行ってみようと思った~♪

Rくんお手製も、遜色ない感じだねー♪
ああっ・・・チーズケーキ、食べたい・・・ただいま夜11時。。。
Commented by sachann at 2009-07-30 13:26 x
わぁ~!混ざりたかった(笑
一度に8種類も食べられるなんていぃねいぃな~^^

私、ガトーショコラもですが、、、、チーズケーキもこれでもか~って言うくらい濃厚なのが好き(笑

因みに、近くの某ホテル(小さい田舎のホテルですが^^;)のパティシエが作るのが今のところ1番濃厚で酸味感も丁度良く好きです♪
Commented by rbagel at 2009-07-30 22:51
>やんちゃん
うんうん、ぜひぜひ行ってみてー!行動範囲内のお店に☆
そして、、ぜひ次回は混ざって混ざって~♪
ベーグル食べ比べ大会でもいいよー(笑)

・・・ところでさぁ、夜って、結構あまーいこってり系スイーツが
食べたくならない?私は結構その傾向があるのよねぇ、、トホホ。
Commented by rbagel at 2009-07-30 22:53
>sachannさん
おー、sachannさん!やっぱり好みが似てるよねー。
ガトーショコラも、チーズケーキも濃厚なのが好きだなんて♪
モンブランも、、好きかしら?(笑)

某ホテルのパティシエ製のは、、おいしそうだね。
お取り寄せって出来ないのかしら?←結構マジだったりして(笑)
最近、せっせとネットで検索してたりする私ですー(笑)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧