NYチーズケーキ

ケーキの中でも特にチーズケーキが大好き♪
・・・というわけで、久しぶりに手作りしました。

a0113779_655975.jpg
NYチーズケーキ
稲田多佳子さんのレシピで。
うっかりレモンを買い忘れ、、が、買いに出る元気もなく・・・
グランマニエでごまかしちゃいました。
このケーキ、焼いてから2日ほど熟成させた方がおいしい、と
勝手に信じて(笑)、冷蔵庫でギューっと冷やすこと2日。

カットするとこんな感じです。
a0113779_66196.jpg
やっぱりこのレシピ、好きです。
まったり濃厚なタイプ。
材料費がめちゃ高い(私にとっては)ので、滅多に作れませんが、
まぁ、カロリーも高いこと間違いなしなので、ちょうどいいのかな(笑)

☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2009-07-20 06:07 | Sweets@R | Comments(10)
Commented by ann at 2009-07-20 11:42 x
わぁ~めちゃめちゃ美味しそう(≧∇≦)
お店のチーズケーキみたいですよ~!
良い材料を使うとカロリーもアップしちゃいますよね^^;
でも時には、良いんですよ♪
Commented by とと at 2009-07-20 13:06 x
表面にひび割れが1ミリもなくてキレーイ!
2日間( ゚Д゚) 待てないw
頑張って丸1日かなぁ…でも日にちが経つとウマーっすね!
私、初めて作ったのがクリチ2箱のレシピで、材料費に愕然
しっかしズッシリハイカロリーなNYチーズケーキの方がうまい♪
Commented by ずぼらっち at 2009-07-20 15:22 x
おーいーしーそーうーー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こんなに綺麗に出来るんだー。売ってるのと全然かわらないですね。
でも材料費高いんですね。大事に食べるからいいかも(笑)。
Commented by fuuuu at 2009-07-20 19:30 x
美味しそう!
チーズケーキ大好きよー!
私も作りたいと思いつつ、材料費がかかるから
ためらっているのよね(^^;
最近、クリームチーズをGETしたのでそろそろ
TRYしてみようかしら?
今日は安上がりなヨーグルトムースを作りました。

この時期、パン焼きはちとキツイですね(^^;

Commented by sachann at 2009-07-21 13:41 x
メチャンコ美味しそう~☆
イヤー!!お店で売れちぃますね^^v
・・・買っちゃいますょ(笑
私もチーズケーキ大好き♪
ガトーショコラと同じくらい(笑

そぅそぅ私もケーキは買ってきて??直ぐ食べるより
翌日とかまで寝かせてから食べる方が好きなの♪
「本日中にお召し上がりください」って、書いてあったもね(笑

う?ちょっと方向外してるかも^^;
Commented by rbagel at 2009-07-23 06:21
>annさん
遅くなってごめんなさい~。

久しぶりのチーズケーキ、まともに完成してホっとしてます(笑)
しっかしチーズケーキの材料費って、、高いっと痛感。
ま、おいしいからいっか、、って感じです(笑)
たまには、、贅沢しときますかー♪
Commented by rbagel at 2009-07-23 06:23
>ととちゃん
遅くなってごめんなさい~。

湯せん焼きにするせいなのか、このレシピはヒビが
出来にくいの。ととちゃんも試しにやってみて、湯せん焼き。
チーズケーキは、、やっぱり何日か置いた方がおいしいよね☆
私も待てない子なので、苦労しますが・・・(笑)

クリチ2箱のレシピ、私もやったことあるよー!
チーズケーキっていうよりも、チーズっていう印象が強かった(笑)
でも、チーズケーキはそれぐらい濃厚なのがいいよねー☆★
Commented by rbagel at 2009-07-23 06:25
>ずぼらっち
遅くなってごめんなさいー・

このチーズケーキ、材料をがーっと混ぜるだけ~と
超簡単なの。大変なのは材料を買うときだけで・・・(笑)
苦労なくして作れるので、もっと頻繁に作りたいところですが、
カロリーがねぇ、、オホホ。
たまの贅沢ってことにしておきまーす♪
Commented by rbagel at 2009-07-23 06:28
>fuuuuさん
チーズケーキ大好き仲間ですよね♪
チーズケーキとモンブラン、、あああ、たまらない響きだわ(笑)

自作するとついつい材料費が気になる所ですがー、ま、
たまには、、ってことでね。
でもヨーグルトムースもいいですね、この時期は。
チーズケーキより軽くって食べやすそう。お財布にも優しいし(笑)

この時期は本当にパン焼きがつらいですねー・・・。
でも、、つらいとか言いながら2人ともオーブン使っていそうですが(笑)
さてさてー、次は何を焼きましょうかー?(笑)
Commented by rbagel at 2009-07-23 06:30
>sachannさん
遅くなってごめんなさいー。

チーズケーキいいよねー。
ガトーショコラもいいねいいねー、こちらも負けずに
濃厚なのがいいなぁー。

買ってきたケーキも、、翌日派?(笑)
私は、、うーん、買ってくるケーキは結構生クリームとか
カスタードとかをゼラチン使ったのを買ってくることも多いので
そういうのはがんばって?当日に食べちゃうかも・・。
あー、でも、、確かに、チーズケーキは翌日にするかもー(笑)
本日中に、、って書いてあっても、、気にしないですー(笑)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧