人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこベーグル@梅酵母

久しぶりのベーグルです♪
元種が元気なうちは、カンパや山食を焼きたくなってしまうので、、
ベーグルは後回しになるのです・・・・(笑)

きなこベーグル@梅酵母_a0113779_21372922.jpg
きなこベーグル@梅酵母_a0113779_21373779.jpg
きなこベーグル@梅酵母_a0113779_2137456.jpg
きなこ&大納言ベーグル
微妙に残っていたきな粉をいれて捏ねて、大納言巻き込み。
久しぶりのベーグル、やはり成形が荒れますねー、トホホ。
デベソや、穴裂け君もいました・・・。

そして一気に蒸し暑くなった今日この頃、発酵も早かったぁ、、。
ついていけずに、あっという間に過発酵気味。ソフトな子でした。
きな粉のせいか、ヒキも弱め。ベーグルらしくないけど、、暑いから
モグモグしたくない朝にはちょうどよさそうです037.gif


☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by rbagel | 2009-07-09 06:20 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧