人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル@fikaさん

とってもありがたいことに、、お友達から
いただいちゃいました、fikaさんのベーグル☆

ベーグル@fikaさん_a0113779_2138261.jpg
ベーグル@fikaさん_a0113779_21383247.jpg
ベーグル@fikaさん_a0113779_21383966.jpg
プレーン 160gぐらい
でかいです。高さがあります。素敵な姿です♪
全粒粉使用っぽいです。クラムとクラストは一体化。
自然解凍だと、ヒキなし、クラムは歯切れよいタイプ。
キメが細かく、しっとり。口の中で団子状になる、、という感じでした。
もっちり、、という感じとはちょっと違って、、うーん、独特な感じ・・。
表現力なくってごめんなさい・・。
超無理やりに、強いていうなら、kenさんに似たタイプ???


ベーグル@fikaさん_a0113779_20585728.jpg
ベーグル@fikaさん_a0113779_2059545.jpg
くるみ
細かく刻んだくるみが練り込まれてます。
これも高さたっぷり。相変わらずキメ細かいクラムです。


ベーグル@fikaさん_a0113779_20591457.jpg
ベーグル@fikaさん_a0113779_20592296.jpg
レーズン
レーズン練りこみで、ザラメが上に乗ってます。
焼き戻して冷めたてをいただくと、自然解凍よりヒキが
あるように感じました。
クラムは、、しっとり、ちょっとねっちょり。
変な意味ではなく・・・半生団子っぽい感じ?


fikaさんのベーグルは、、独特ですね。
ねっちょり系が好きな人には嬉しいタイプ、、な気がします。
それにしても、このデカさは魅力的です、食いしん坊な私には(笑)
by rbagel | 2009-06-22 22:20 | Bagel@お店


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧