チョコチップカレンツスコーン@ホシノぶどう酵母

お気に入りのホシノで作るスコーン。
チョコチップにカレンツ、この組み合わせもお気に入り。

a0113779_21253940.jpg

外がザックリ。中がしっとり。
ちょっぴり胚芽を入れてみました。
[PR]
by rbagel | 2009-06-04 21:26 | Sweets@R | Comments(8)
Commented by sachann at 2009-06-05 06:28 x
おやよーです♪

外ザックリで中しっとりって理想的^^
美味しそう~好きだわ私も。

↓ロールケーキの画面が見えた瞬間・・・Rくんの力作かと思っちゃった(笑
ガトーショコラは私も「これでもかー」ってくらい重いのが好き(笑
Commented by ann at 2009-06-05 08:18 x
外はザックリ、中は、しっとり私も好みです~♪
しかもチョコチップに胚芽これもツボ!
↓私もRくんお手製のロールかと思いました^^;
ガトーショコラは、ガツンとチョコが濃いのが良いですよね☆
Commented by nana_delicious at 2009-06-05 17:12
Rくんのスコーン、お気に入りを超えるかも!!
Commented by kojiko at 2009-06-05 23:27 x
うわぁ~、いい焼き色だこと!
思いっきり私の好みの色です。
それにチョコチップにカレンツ、最高!!
Commented by rbagel at 2009-06-05 23:41
>sachannさん
こんばんわん。
天然酵母のスコーンって、外ザックリ、中しっとりで
いいよね。特に、、このホシノのスコーンは好きです♪
香りもいいので、きっとsachannさんも好きだよー♪
あ、増沢恵子さんのレシピでーす☆

ロールケーキ、あんな風にきれいに巻けたらいいのに!(笑)
ガトーショコラは重いのがいいよねいいよね。
まるでチョコっていうぐらいに・・・(笑)
Commented by rbagel at 2009-06-05 23:43
>annさん
annさんも中しっとり、外ざっくりが好み!なのですね、
一緒ですねー。
胚芽を入れると香ばしさがupするのでお気に入りなのですー。

ロールケーキ、、あんなにきれいに巻けないです、、トホホ。
がんばっていっぱい作って上達したいけど、、最近シフォンに
浮気がちで、、えへ(笑)
Commented by rbagel at 2009-06-05 23:44
>ななちゃん
うほ!ななちゃんのお気に入りを超える?
うひー、そうなれるようにがんばるわー。

しかし、グルメなななちゃんのお気に入りを超えるのって
超ハードルが高そう・・・。でもがんばってせっせと作って
練習しとくねー☆
Commented by rbagel at 2009-06-05 23:46
>kojikoさん
うんうん、やっぱりこれぐらい焼かないと、、ね(笑)
焼き色&香ばしさって重要だよねー♪♪

チョコチップとカレンツ、甘味と酸味でこれまた
相性いい組み合わせですよね。
なんとか上手に表面にカレンツやチョコチップが
顔を出さないようにしたいのですが、、毎回真っ黒に
なっちゃう子が登場してしまいます、、、。
なんかいいコツ、ないかなぁ?


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧