人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶シフォンケーキ

再びシフォンを・・・ってしつこい?(笑)
前回同様、小沢さんレシピにて。

紅茶シフォンケーキ_a0113779_16123539.jpg
紅茶シフォンケーキ_a0113779_16124229.jpg

やっぱり奇妙な焼き上がりです・・・
おまけに、これも断面には穴がポコンポコンとありました。
なんだよ、この穴は・・・022.gif

で、珍しくデコレーションを・・。
紅茶シフォンケーキ_a0113779_16125196.jpg

紅茶シフォンケーキ_a0113779_161301.jpg

センスのかけらもないデコレーションですいません・・015.gif
ま、いっか、今更、言ってみてもしょーがない・・(笑)

そそ、生クリームのお砂糖をかなり控えめにしたら、小学生から
「このクリーム、おいしくない・・・」と苦情が出ました。
やっぱり生クリームはふんわり甘くないと、、ってことですね。

言われてみると確かに・・・甘さ控えめすぎでは、乳臭いだけで、
せっかくの生クリームのおいしさが半減。
特に、こうやって生地に対して多めの生クリームを乗せる時は
生クリームの味も重要だなぁ、、と反省。
人に食べてもらって素直な感想が聞けるのは嬉しいですね053.gif
次回はおいしいケーキを持っていくからねー、待っててね067.gif
by rbagel | 2009-05-25 20:40 | Sweets@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧