人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズンベーグル@あこ酵母

もちろん、ベーグルも忘れずに焼き続けていますよー。

今回は、プレーンとラムレーズンベーグル♪

ラムレーズンベーグル@あこ酵母_a0113779_174926100.jpg
ラムレーズンベーグル@あこ酵母_a0113779_1749344.jpg
左:ラムレーズン  右:プレーン

どちらも生地はプレーンですが、レシピが違う別の生地です。

左の生地の方が水分少なめ、発酵も少なめ。
ケトリングでは浮いてくるのに20秒ほどかかりました。

右の生地は水分多め、発酵もたっぷり。
ケトリングでは最初から浮いてました。
軽めの焼き上がり。

同じ時間焼いたのですが、発酵たっぷりなプレーンの方が
いい色に焼き上がりました。表面がゴワっとしていますが。
食べてみると、、むっちりしているのは左のラムレーズン。
ヒキが強いのは右のプレーン。

同じような材料を使っても、こんなに変わるのねー005.gif
by rbagel | 2009-05-13 06:20 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧