人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナレズベーグル@サフ

突然、ドライイーストのベーグルを食べたくなって、、
衝動的に捏ね始めました(笑)
おまけに、しつこくシナレズ味です。

シナレズベーグル@サフ_a0113779_1111556.jpg
シナレズベーグル@サフ_a0113779_1112248.jpg
シナレズベーグル@サフ_a0113779_1112836.jpg

今回も、シナモンとレーズンを捏ね終わり直前に混ぜ込んでなじませて
おしまい。
これぐらいの混ぜ具合がちょうどいい感じなのか、今までの中では
まぁまぁ好きな味になりました。
食感はむぎゅっと感があってこれまた私の好み。

ただ・・・捏ね終わり直前に混ぜ込むのって、面倒っていうか大変っていうか
混ぜにくいっていうのか、、。もっと楽チンに作りたいものです・・・(笑)


それにしても、ドライイーストと天然酵母では、ずいぶんツヤっと感が
違うものですね。
食感も違うし。。。。意外とDYのベーグルも好きなんだよなぁ(笑)♪♪
by rbagel | 2009-04-07 06:05 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧