スコーン(レーズン&ゴマ入り)

見ているだけで楽しいこちらの本、がちまい家のオーガニックな焼き菓子、からスコーンを焼いてみました。

が、いざ計量を始めると、、卵がなーい・・・。あり?
では卵なしのきまぐれスコーンを、、と思ったら今度は豆乳がなーい・・・。
黒五類の粉とかいうのもなーい。黒ゴマもなーい・・・。ありり?
でも作る気満々だったので、牛乳に白ゴマ、胚芽などなどで代用しちゃいました。

a0113779_21291029.jpg
a0113779_21292268.jpg

レーズンが黒焦げになっちゃいましたがー、このスコーン、簡単な割に
ちゃんとスコーンです!
ザクザク&ホロシットリ。食事にぴったりなスコーン!
うししー、材料をちゃんと揃えて、また作ってみたいです。
[PR]
by rbagel | 2009-02-26 21:31 | Sweets@R | Comments(10)
Commented by ずぼらっち at 2009-02-26 22:05 x
ほぇー。材料が揃わなくてもあるもので作れるあたりがプロだねぇ。
素朴な感じで美味しそう。甘い物を我慢してる私わ...いつもどおりヨダレが(笑)。
マラソン終ったらお菓子食べるぞー。
とりあえずポテトチップスが食べたいんだけど、そりゃ甘いもんぢゃないか?^^;
Commented by ann at 2009-02-27 08:50 x
すご~い!高さがあって美味しそう(#^.^#)
材料が揃ってなくても色々と代用して作っちゃうなんてさすがです♪
ザクザク&ホロシットリスコーン食べたいです(#^.^#)
材料通りに作ったのよりも、Rくんオリジナルのが美味しいかも^^
Commented by クリコ at 2009-02-27 21:38 x
わ~! 美味しそう~~!!!
この高さやザクザク感、焼き色っぷりや成形、めちゃ好み~~!!
Rくん、ほんとに器用だなぁ~。。 どこでもドアーがあったら、こっそり
奪いに行くのにー。。(笑) ^^
Commented by rbagel at 2009-02-27 22:13
>ずぼらっち
いやー、作るならちゃんと材料を書き出して買い物して帰れよ、って
感じだよねー。←自分でつっこんじゃった。
甘いもの我慢・・・私には永遠に出来ないことだよ(冷汗)

ポテチはしょっぱいものだよ!うん!だから許可・・・されるよ。え?(笑)
Commented by rbagel at 2009-02-27 22:14
>annさん
簡単な割にはちゃーんとスコーンしていたので、また作りたいなーと
思うスコーンでした☆

あ、でも今度はレシピどおりに作ってみますー♪
・・・まったく別モノが誕生しちゃったりして、、、アハ。
Commented by rbagel at 2009-02-27 22:18
>クリコちゃん
簡単な割にはー、結構私の好みのスコーンになりました!
次回は、材料揃えて、レシピどおりに作ってみるね☆

どこでもドアー!(爆)
いつでもお隣さんになってね、おまちしてるわーん♪
・・・私も負けずに襲撃しちゃうから、覚悟を♪(笑)
Commented by sacahnn at 2009-02-28 18:56 x
わぁ~♪
美味しそぅ~^^
ホロシットリなんて理想だわぁ~♪
最近作ってないよ><
食べたいよ~~。

↓やずやの発芽雑穀・・・優秀&美味しいヨネ!
たっぷり入っていて歯応えも楽しめそうだね。

去年、やずやさんで1袋当たったのがまだ残ってる~けど、賞味期限がヤバイかも^^;
でも、使っちゃうと思うけど(笑
カレーで是非食べたくなっちゃいましたの^^v
Commented by ココナッツ at 2009-02-28 22:41 x
あ~ブログ復活してる!!教えてくれればいいのに~!!
また遊びにくるね♪
東京にも行っていたんだね~いいないいな♪

お暇な時間あったらまた教えてね♪
名古屋行くからお茶でもしよ☆
Commented by rbagel at 2009-03-01 11:09
>sachannさん
あまりスコーンとか焼かない私の感想なので、あまり
あてになりませんがぁ、、(笑)、簡単でなかなかおいしかったと
思いますー。FPがないので、バターを粉々にしなくてもいいと
いうのが、超楽で気に入ってます(笑)

やずや、おいしいですねー。
我が家も今日はカレーにしようかなー♪♪
・・・賞味期限は、うん、きっと大丈夫ぅ~☆(笑)
Commented by rbagel at 2009-03-01 11:10
>ココナッツちゃん
はーい、気ままに復活しておりましたー(笑)
てか、つぶやきブログなので、、アハハ。

またお茶とかしましょーねー♪
どっか良さげなお店があったら教えてね☆


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧