人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀ベーグル@酒粕酵母


やずやの雑穀って優秀だよね。
お米の味をほどよく生かして、なおかつ雑穀が楽しめる・・・。
カレーのときには雑穀ごはん、我が家の定番でーす。

あれれ、、、ベーグルから話がそれちゃった(笑)

というわけで、やずやの雑穀を生地に混ぜてみました。
ただ、横着して、水に浸さなかったので・・・雑穀の芯が残ったまま、
食べるとボリボリ言います、、トホホ。次回は気をつけよう。

雑穀ベーグル@酒粕酵母_a0113779_21322762.jpg
雑穀ベーグル@酒粕酵母_a0113779_21323916.jpg
雑穀ベーグル@酒粕酵母_a0113779_21325097.jpg

今回は超たっぷり発酵。
って、ただ単に、焼こうと思っていた日に、やる気が起きず、、そのまま1日ほど放置しただけ。
冷蔵庫とはいえ、、2倍近く膨らんでました・・・。もはやパン?
・・・でも意外と好きだけどね。

そしてほんのり底割れもしております・・・(涙)

穴裂けも底割れも、原因はよくわからずのままです。
でも、、穴裂けの方が私にとっては強敵。底割れは天板をあっためると
だいたい引っこんでくれることが多い気がします・・。
by rbagel | 2009-02-26 06:25 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧