ロールケーキ

前回のリベンジでございます・・・(笑)

a0113779_14521722.jpg


今回は、卵白との混ぜ方をやんわりにしました。
けどー、今度は足りなかったみたい、でこれまた粗い目に。
しょんぼり。
相変わらずメレンゲ苦手でーす・・。
ま、でも食感は前回より全然よかったので、いっか・・・(苦笑)
[PR]
by rbagel | 2009-02-02 20:50 | Sweets@R | Comments(4)
Commented by sachann at 2009-02-03 00:47 x
こんばんわぁ~♪

ふんわりで美味しそう~です。
抹茶色もとっても綺麗♪

実は~私、ほんのチョッとスイーツ作って見始めたのです^^;
って、数回シフォン焼いてみただけですが、、、、。
いつかはRくんみたいなロールケーキとかも作ってみたいな~。

↓やっぱRくんのベーグルは最高!!
たっぷり発酵好きよ~。
Commented by nana_delicious at 2009-02-03 15:53
こんちはーー!
いつの間にブログ再開してたの~?
相変わらず美味しそうなベーグルやらパンやらケーキやら焼いてますね~。
Rくんの絶品ベーグルの味、忘れちゃいそうだよ(涙)
ロールケーキ、美しいねぇ。お店で売ってるものみたいっ!
どこでもドアが欲しいです・・・
Commented by rbagel at 2009-02-03 21:32
>sachannさん
ふんわり・・とはちょっと違ったのですー。どーも別立ての
卵生地は苦手だなぁ・・・。
でも中のクリームが黄粉入りでなかなかおいしいのでお勧め
レシピですよー☆

sachannさんもスイーツに染まり始めましたか?
わーい!一緒にスイーツにパンに作りまくりましょー♪

たっぷり発酵ベーグル、ソフトだけどおいしいよねー。
ヒキがたまらないのよねぇ(笑)
Commented by rbagel at 2009-02-03 21:34
>ななちゃん
早速ありがとー!
今年に入ってようやく、、復活してみました。
ベーグルにスイーツに、、焼くものは決まってきちゃったけど
ボチボチっと焼いています♪
うししー、いつでも味見隊に参加してねー♪

どこでもドア、いいねー。
あったら、、4つ目の胃袋持参で飛んでいきますぅー♪


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧