人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランパン

ツインバードさんとご縁があって、糖質オフのブランパンに
チャレンジしてみることに♪

ツインバードストアファンサイト参加中

小麦粉を使用していないブランパンミックスを、ブランパン対応の
ホームベーカリーで焼いてみました。

ブランパン_a0113779_1422587.jpg


ブランパン_a0113779_14231145.jpg


捏ねているときは、随分と水分が少なくて、これで膨らむのかな?と
少々不安になりましたが、焼き上がりはフワンホワン~と柔らかく
仕上がりました。ちょっとびっくり(笑)

食べてみると、甘い味はほとんどなく、塩味が目立っていたかな。
糖質オフを目指しているのだから当たり前か。
もっとパサっとしているかなーと思ったけど、ほどほどのパサ感。
ただ、食べていると気になるので、野菜サンドとかにした方が
いいのかも。

さて、これから3か月間、ブランパンを食べてみたいなと思ってます、
家族みんなでね。
我が家は、子供以外は糖質オフが必要な人なので、、ね(笑)
by rbagel | 2017-08-02 14:27 | モニプラさん


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧