人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またシュトレン

今年に入って、2回ほどシュトレン焼いてます(笑)
何をいまさら、、ですが。

お正月に焼いたもの。
またシュトレン_a0113779_9574610.jpg

コーヒー、クリスト、ザクザクの3種類。
コーヒー、、なかなか難しいです。風味がいい感じにならない・・・。


これは2回目の時の。
お気に入りのクリストシュトレンとザクザクシュトレン。
またシュトレン_a0113779_9513779.jpg

この時は、別生地でくるむ成形にしてみました。
ドライフルーツが表面に出ないので、焦げずにすみ
見た目も美しい。この成形、いいかも♪

ザクザクシュトレンは、切るとボロボロになるのが課題でしたが、
今回は少ししっかりと捏ねたら、ボロボロは回避できました。
ま、その分、ザクザク感は減ってしまいましたが。


今シーズンのシュトレン作りはおしまい。
バターと砂糖をいっぱい消費しました・・(笑)
by rbagel | 2017-01-31 09:59 | Sweets@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧