人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトレン交換♪

恐れ多くも・・fuuuuさんと今年も交換していただきました。
なんと今年で3回目になるそうで、、、。
年に一度しか作らない私、、もうちょっとがんばれ、私(笑)


毎年思うのですが、、センスのあるラッピングに包まれて
やってきましたよ~。
シュトレン交換♪_a0113779_1349564.jpg

奥の封筒みたいなのの中身は↓↓

シュトレン交換♪_a0113779_1350684.jpg

いろーんなシュトレン大集合~☆
コーヒー、ショコラ、クリストシュトレンに
栗のテリーヌまで。
この栗のテリーヌが絶品で!!
濃厚しっとり、栗感が半端ない!大ファンです♪

シュトレン交換♪_a0113779_13501885.jpg

クリストさんに集まっていただきました。
毎回、改良を重ねていかれたとか、、さすがです。
すべて成形が美しいのですよね。丁寧な作業なんだろうなー。

①口どけがよく、しっとり感もあり、スパイス&リキュールも感じられ
私はこれが一番好きでした♪
②マジパン入りの効果なのか、しっとり感が一番ありました。
③ナッツ感が強め、スパイス&リキュールは控えめな感じ。
これが一番しっとり感が薄かったかな。


シュトレン交換♪_a0113779_10231076.jpg

そしてこれが完結編のクリストシュトレン。
④口どけがよく、ナッツの風味が強めで、食感がいいアクセントに。
スパイス&リキュールは控えめ、これから熟成されどうなっていくかが
楽しみ~☆

と、色々な種類をごちそうさまでした♪

シュトレンといっても、本当にいろんなタイプがあるし、
作り手によっても全然違ってくるのが不思議・・・そして
そこが面白い。
来年は、持ち寄りシュトレンパーティしたいぐらいですよね(笑)
またぜひよろしくお願いしまーす(ずうずうしい?)
by rbagel | 2016-12-31 13:50 | いただき物


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧