2016年 スタート

今年もよろしくお願いします♪

放置気味のブログですが、、今年も気まぐれに更新して
いきます。たまーにのぞいてやってください♪(笑)

更新は途絶え気味ですが、パン焼きはせっせとしています。

a0113779_13015410.jpg

こちらは2015年の焼き納め。
マルチシリアルベーグルと、、なんだっけ?



a0113779_13014917.jpg

こちらは2016年初焼き。
えびち~と抹茶&黒豆。
黒豆はお節の残りです~。



a0113779_13015181.jpg

なーんちゃってでお節もどきを作りました。
食べたいものだけーです。
真ん中の昆布巻きは市販のものですが、いつかは
自分で作ってみたいなー。昆布巻き大好き~♪



a0113779_13072736.jpg

そして、こちらは黒豆の煮汁で起こした酵母ちゃん。
元気いいですー!
早速元種を作っています、楽しみ~☆


と、こんな感じで相変わらずのマイペースで生活しています。
今年もいっぱいベーグル焼いて楽しみたいと思います、よろしくね☆
[PR]
by rbagel | 2016-01-06 13:12 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by Amelia42 at 2016-01-07 16:29
あけましておめでとうございます^^
パン焼き続けてるのが一番ですね!
黒豆酵母は元気が良いと聞きますけど、ほんとに凄い!!
黒豆を煮た煮汁は甘くて美味しくて、それだけぐびぐび飲んじゃいます。太る・・・
今年もよろしくです♪
Commented by rbagel at 2016-01-09 16:30
>アメリアさん
遅くなりました、おめでとうございます☆
はい、細く長く続いています、パン焼き(笑)
上達はしてないのが残念賞ですが・・・(苦笑)

黒豆酵母ちゃん、ほんと元気いいですねー、びっくり。
あ、私もです、煮汁はグビグビ飲んじゃいます(笑)
まだ煮汁あるから、それを水分にしてパン焼きも
よさそうだなぁー♪
パンも煮汁も太りますな・・・(笑)

今年もどうぞよろしくお願いしまーす☆
Commented by fuuuu at 2016-01-11 20:02 x
Rくん
ベーグル美味しそう♪
マルチシリアルとヨモギですか?抹茶かな?
相変わらずムチムチした美味しそうなベーグルです。
手作りもお節いいですね。
自分の食べたいモノで作る・・・基本ですね(^^)
黒豆の煮汁のパワー、すごいですね!
このエキスが欲しいがために、黒豆を煮たくなってきました!
今年も食いしん坊な一年を楽しみましょう。
どうぞよろしくお願いします!
Commented by rbagel at 2016-01-13 12:30
>fuuuuさん
マルチシリアルのと、もう一個は抹茶です。
中にも黒豆入れちゃいました(笑)

そうそう、黒豆の煮汁パワーすごかったです。
びっくり。
でも、、発酵スピードは、そこまでじゃなかったな(笑)

そうそう、エキス作りたいから、、ってよくありますよね。
私も、モチロン、で黒豆を煮て、すぐにエキスように
取り分けておきました♪♪

食いしん坊な一年、よろしくでーす☆


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧