カンパーニュ

ときどーきカンパーニュも焼いてます♪


a0113779_20174081.jpg
粉はミナミノカオリ、タイプER。
酵母はホシノビール酵母とちょっぴりサフ。

芳ばしく、クラストがパリっと。
そうそう、焼成後はしばらくピキピキと泣いてました♪


私は結構好きだったんだけど、、旦那くんはあまり好みじゃ
ないらしく、クラムのもっちりとしたのがパンっぽくなくて
イヤって。
・・・食の好み、、特にパンの好みはまったく一致しません!
彼にとってパン=ダブルソフト、ですからね(涙)
ま、文句言わずに食べてくれるからいいか・・・。
ちなみにチビはおいしそうに食べてくれます~♪

[PR]
by rbagel | 2014-12-06 20:21 | Bread@R | Comments(4)
Commented by sachann at 2014-12-07 14:33 x
天使が鳴いて♪
クープパックリで♪
ふっくら腰高♪
、、、最高なカンパだね~(*^^)v

おチビちゃんにはRくんのDNAが、、、だね(*^_^*)

私、最近カンパ焼いてないよ^^;
Commented by rbagel at 2014-12-07 16:35
>さっちゃん
久しぶりにピキピキ音を聞いたよ、ベーグル以外で(笑)

うんうん、DNAの引継ぎ、成功したみたいよ(笑)
チビはごはんよりパンが好きー♪嬉しいな♪

さっちゃんカンパ、そのうち見れるかなー♪
Commented by fuuuu at 2014-12-08 13:46 x
ご無沙汰しています!
私もすっごく好みです。焼き色もクープも
いい感じですね。こんな魅力的なパンなのに
男性はふわふわがお好きな方多いですよね(^^;
近くに住んでいたら飛んでいくわ~

ところで、シュトレンは焼きますか?
Commented by rbagel at 2014-12-08 14:05
>fuuuuさん
こんにちは!
寒くなってきちゃいましたが、お元気ですか?
忙しい、、ですよね、気を付けてくださいね!


ですよねー、男性はなぜかふわふわが好きですよね。
ま、、いっか。一人占めできるし(笑)

シュトレン、焼く予定でいます~♪
お楽しみに~☆


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧