人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものでリフレッシュ

1年ぶりのお友達に会ってきました。
忙しい中、お付き合いいただきありがとう~♪♪


子供や家族の話から人生の話、あ、モチロン、パンや
スイーツの話もして、美味しいケーキを食べながらの
リフレッシュタイム。

美味しいものでリフレッシュ_a0113779_1602437.jpg
大好きなお店初めましてのお店で焼き菓子を買ったり~。


美味しいものでリフレッシュ_a0113779_1601520.jpg
行きたかったカフェでケーキも。
マロンタルト、いちじくのタルト、洋ナシのタルトを3人で
シェアしました。 写真はマロンタルト。


帰り道、自分の抱えている問題は本当に些細なことだな、と反省。 
うん、また今日から、前向いてがんばろーって。
いつもこのお二人からは刺激&パワーを貰っています。
ありがとうね。

また『近いうちに』会いましょう~!



美味しいものでリフレッシュ_a0113779_1603263.jpg
お土産もいただきました。
・・・食べたいーっていうラブコールに応えてくれてありがとう!

スフレロールケーキにパウンドケーキ。
スフレ生地がシュワっと口の中で溶ける感じが
あって、絶品。

あ、どちらも自家製の栗の渋皮煮が入ってます。
この渋皮煮がアールグレーを使っていて、香りがとっても
いいのです~。
特に私はパウンドケーキとの相性がすごくいいなーと!
バターの風味が格段にupする気がします。
来年は私も真似っこしてみようかなー♪

ごちそうさまでした!
by rbagel | 2014-11-02 16:12 | いただき物


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧