パンプキンチーズケーキ

すいません、連投しまくってます(笑)

ずーっとずーっと前から焼いてみたいなぁ、、と思っていた
パンプキンチーズケーキをやっとやっと焼きました。

かよさんのおうちカフェ12ケ月のお菓子レシピ』のレシピです。


a0113779_14455543.jpg
a0113779_1446155.jpg
ホールの写真はどっかにいっちゃいました・・。

カットして~、上から、メープルシロップとくるみのソースをかけて
出来上がり♪♪

おチビちゃんには、ソースなし!(手をベッタベタにしまくるので!(笑))

なかなか美味しかったですー♪






でもね、でもね、私の超好みのチーズケーキとはちょっと
違ってた。私は湯煎焼きタイプが好きみたい。

あとあとー、かぼちゃ感が薄いっていうか。
チーズケーキらしさがちょっと足りないっていうか。

どーでもいい話ですが、、、私はかぼちゃがめーっちゃ好きで。
いや、芋栗かぼちゃが大好きで(笑)
お芋はふかし芋が、かぼちゃは煮つけが、栗は栗きんとんが、、と
言う感じで、素材に近いままの方が好きなんですね。。。。

で、チーズケーキもめーっちゃ好きで。
シンプルなプレーンな、しっとりみっちりタイプが好きで。

かぼちゃも好きだし、チーズケーキも好きで、それらが一緒に
なったら夢のような世界?とかって思ってたけど(笑)。
やっぱりそれぞれ別々の単体の方が好きかなぁ、、。
なんて思ったり。

いやいや、ほんと、どーでもいい話なんですけどね(笑)

[PR]
by rbagel | 2014-10-19 14:52 | Sweets@R | Comments(0)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧