人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ゴマベーグル

黒ゴマ、、家にあるのに、先日間違って新たに買ってしまい、
在庫がいっぱいありまーす。
なので、ゴマ塩おにぎり、ゴマ山食、ゴマクッキーなどを
作って消費していたら、旦那くんからクレームが・・・。

「・・・あのさ、ゴマ、、あんまり得意じゃない、、んだよね。」
「・・・あー・・・007.gif

いいもん、、おチビさんは文句言わずに食べてくれるもん!
というわけで、黒ゴマベーグル♪


黒ゴマベーグル_a0113779_14301943.jpg

黒ゴマベーグル_a0113779_14302728.jpg
黒ゴマベーグル_a0113779_14303419.jpg
粉は春よ恋、タイプER。酵母はレーズン酵母。

左:プレーン
右:成形時に大納言甘納豆巻き込み。

見事に甘納豆が飛び出してきました。
成形がマズかった?
発酵がマズかった?
量が多かった?
・・・ま、いっか(笑)
by rbagel | 2014-10-19 14:31 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧