レーズンベーグル

久しぶりに少量イーストのベーグルを。


a0113779_1753578.jpg
a0113779_1754178.jpg
a0113779_1754788.jpg
粉ははるゆたか。
酵母はインスタントドライイースト(サフ、少量)

生地に少しのナツメグを練りこみ、成形時にレーズン巻き込み。
「ちょっとのイースト」で作る まるパンとベーグルの本のレシピです☆

ちょっぴり大人な感じ(笑)
[PR]
by rbagel | 2014-09-21 17:57 | Bagel@R | Comments(2)
Commented by sachann at 2014-09-29 13:21 x
ご無沙汰でしたぁ~!
相変らず安定したベーグルさん達ですね♪

現在はブログよりFBな感じですか?
私はFBは全くです^^;
仕事辞めたら?、、、両方(ブログとFB)頑張ろうかと思っています(・・;)←意味わかんないね^^;

また来ま~すね♡
Commented by rbagel at 2014-09-29 14:59
>さっちゃん
うーんとねぇ、FBは専ら、読み専。
IGでチャチャっと済ませてるデス(笑)

ブログはなかなか、、PC立ち上げるのが面倒で。
チビのいない隙にって思うけどなかなか、、ね。
あ、今日はおチビ様、ダウンしててね、ただいまお昼寝中。
なので、立ち上げてみました☆

仕事辞める計画があるの?!
でも、さっちゃん、仕事辞めても、おうちでとーっても
忙しくしてそうだね♪


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧