人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルたち(写真なし)

週末は大抵ベーグルを一回は焼いてます。

今回は、写真、、撮ったはずだったのに、メモリカードを
入れ忘れた、アハハ・・・。


抹茶生地で大納言甘納豆巻き込み、と柚子ピールとホワイトチョコ巻き込み。
粉は春よ恋、タイプE65.酵母はレーズン酵母とサフひとつまみ。

ライ麦生地にシナモンを仕上げに練りこみ、ドライアップルとレーズン巻き込み。
粉は春よ恋、タイプE65、ライ麦。
酵母はレーズン酵母とサフひとつまみ。

サフを入れたのは、元種がかなり古くてリフレッシュもしてなかったので。


また、気に入ったものばかり作ってます(笑)
最近、少々ハマっているのが抹茶生地。
なんだろう、他のよりもキメが細かく仕上がる気がするの。
でもって、むっちり感が他のよりもある気がして、、、
まぁ、要するに私の好みらしいです(笑)

でも、抹茶がなくなっちゃったー。
さて、来週は何を作ろうかなぁ・・・♪
by rbagel | 2014-05-17 14:37 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧