人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい粉でベーグル♪

お友達においしい粉をわけていただいたので、
早速ベーグルを作りました。

北海道のらでぃかさんの粉♪

おいしい粉でベーグル♪_a0113779_2056356.jpg
おいしい粉でベーグル♪_a0113779_2056411.jpg
左:プレミアム入り  右:全粒中力粉入り
どちらもはるゆたかブレンドに混ぜて使用。
酵母はレーズン酵母です。

どちらも風味がとってもよくて、焼き上がり前からとても芳ばしい香り。
焼いた日のお昼に食べようと、早朝に焼き上げました。
で、朝食はご飯を、、と用意していたのですが、が、チビの鼻は見事に嗅ぎ付け、
朝食はご飯じゃなくてパンをよこせと大泣きされ、焼きたてを
食べてました・・・(笑)

っと、どちらも香ばしく味わい深いのですが、、プレミアムのほうが
何だろう、、上品な感じ。
全粒中力粉のほうが、ガツンと風味が感じられ、ワイルドな感じ、
でした、、、、って、私の舌はかなりいい加減なので、、すいません。

今度は、山食焼いてみたいなぁー。
by rbagel | 2014-03-24 21:02 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧