人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な器をありがとう♪

お友達が遊びに来てくれました♪
引っ越しして初めてー、でドキドキ、私が(笑)


素敵な器をありがとう♪_a0113779_16233782.jpg
お祝いに頂きました。


素敵な器をありがとう♪_a0113779_16234423.jpg
前から超超気になっていた作家、野村絵梨花さんの器♪
色合い、風合いが気に入ってますー。
私が以前、お友達のおうちにお邪魔したときに、この器が
気に入ったのを覚えていてくれて、プレゼントしてくれました。
本当にありがとう~☆


素敵な器をありがとう♪_a0113779_1624258.jpg
先日、個展を開かれていたので、おつかいものもお願いしていました。
この鍵の取っ手に一目ぼれ♪
持ちにくいかも?と思った取っては、すべてが計算されていて
とっても持ちやすい!すごいー☆


素敵な器をありがとう♪_a0113779_162496.jpg
貴重な粉もいただいちゃいました。
これらの粉&自家製酵母でバゲットとカンパも焼いてきて
くれました。(写真を撮り忘れました、、トホ)
それがめっちゃ美味しくて、香ばしくて♪ ごちそうさまでした☆
私も何か(ってベーグルですけどね)焼いてみなくちゃ☆

久しぶりにいっぱいおしゃべりして(それでもまだ足りないけど(笑))
お友達の笑顔にパワーもらいました。
最近、ちょっと落ち気味でしたが、、うん、またがんばる!
今日は本当にありがとうねー♪


・・・あ、一応upしておきます。
素敵な器をありがとう♪_a0113779_16242149.jpg
ランチ。
チキン、人参サラダ、さつまいもサラダ、スープ。


素敵な器をありがとう♪_a0113779_16242923.jpg
デザート。
チーズケーキとごまプリン。

パン(m+さん)もケーキ(roca)も買ったものです、エヘ。

なかなかおもてなしって、、難しいね。
作法も何も知らないってまずいなぁ、、と反省。
これから少しずつ勉強していって、居心地のいい空間を作りたいなぁー♪



おまけ
素敵な器をありがとう♪_a0113779_1645370.jpg
いただいた器で早速お茶time。
むふ、やっぱり素敵だわ~♪
おなかはいっぱいなので、お茶のお供は、粉の読み物で☆
by rbagel | 2014-03-16 16:46 | いただき物


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧