人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンベーグル@レモン酵母

チビ用に、、と最近プレーンが多いです。

プレーンベーグル@レモン酵母_a0113779_6502229.jpg
プレーンベーグル@レモン酵母_a0113779_6502860.jpg
プレーンベーグル@レモン酵母_a0113779_6503451.jpg
粉はキタノカオリ、春よ恋。
酵母はレモン酵母。
プレーンだけじゃなぁ、、、、と、プルーンとリンゴを巻き込んだのを1個。
と、この日はちょっとドタバタしていたので、ホイロがなんと4時間(笑)
おかげさまでしっかりと発酵したベーグルになりました。

そーいえば、、私のベーグルは大き目なんですが、、
チビは一個食べちゃいそうな勢いです。
若干3歳にして、、ペロリですかー?あわわ・・・。



あ、レモン酵母ちゃん、ほんのーりレモンの香りがするので、
これでお菓子を焼いたらおいしそうだなぁー。










先週末は家の一か月点検でした。

平和に点検が終わるはず、、だったのに、ハプニングが!
なーんと、、親子三人で初の救急車乗車です~(苦笑)

点検業者の持ち込んだシンナーを、目を離した隙に、、、、
好奇心旺盛なチビが舐めちゃったのですー・・・トホホ。
(シンナーがねぇ、、ストローっぽいのがついた容器に入って
いたので、ジュースだと思ったらしい・・・)

舐めた現場を見たわけではないのでどれぐらい舐めたのか、
飲んだのか不明ですが、とりあえず、しばらくは吐く息も、
口の周りもシンナー臭かったです。

で、、、どこに電話したらいいのか、、パニクってたのでわからず、
救急車に電話したら、「何もしないでそのまま待っていてください」と
来てくれることになり、初ピーポーピーポー。

救急病院で診てもらい、たぶん大丈夫でしょう、とその日は帰宅。
翌日のレントゲンと血液検査でも異常なし、とのことでホっとしました。

はー、、ちょっとだから、と目を離したのがいけなかったですね。
特に外部からのお客さんが来ているときは要注意だな、、と猛反省。
こんなドジする人はいないと思いますが、、小さいお子さんのいる方、
お気をつけてくださいませ・・・。
by rbagel | 2014-02-12 18:17 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧