人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃベーグル@柚子酵母

モニプラさんでいただいた野菜パウダーを使って~。
お節を作ろう、、というコンセプトでしたが、ドタバタで
お節を作り損ねたので、新年早々ベーグルを!!


かぼちゃベーグル@柚子酵母_a0113779_13422423.jpg
かぼちゃベーグル@柚子酵母_a0113779_13411691.jpg
かぼちゃベーグル@柚子酵母_a0113779_13423559.jpg
粉はキタノカオリ、リスドォル。
酵母は柚子酵母(ラストです!)

かぼちゃパウダーを生地に練り込み、成形時にお節用に
取ってあった栗の渋皮煮を巻き込み~。

こちらも色よくぷっくりと焼きあがりました♪
かぼちゃの黄色が綺麗~♪


が、、チビはこのベーグルはイマイチだったようで。
なーんと、、栗を取り除いて食べてました。ガーン。
渋皮が嫌だったのかなー?


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
by rbagel | 2014-01-05 17:11 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧