柿ベーグル@ホシノビール酵母

頂き物の柿が沢山あったので、薄くスライスして
オーブンでセミドライにしました。
で、そのままおやつに食べたり、、ベーグルに入れたり(笑)


a0113779_2028229.jpg
a0113779_20282613.jpg
粉はミナミノカオリ、リスドォル。
酵母はホシノビール酵母。

半分はプレーンで、残りの半分はセミドライの柿とドライレーズンを
巻き込みました。

あんまり柿ーって感じじゃないけど・・(笑)、まぁ、こんなのもありかな?
[PR]
by rbagel | 2013-12-09 20:51 | Bagel@R | Comments(4)
Commented by sachann at 2013-12-11 13:04 x
そっか~!!
柿もオーブンで干し柿(*^^)v

今年は柿(実家の渋柿)全然なっていなかった(・・?
何故??
干し柿挑戦できなかったの^^;

オーブンで手軽にできそうなのでやってみよーかな!
そのうち!!
って、
先ずはドライりんごからだな~(笑
Commented by Rくん at 2013-12-11 14:34 x
>さっちゃん
うん、やってみたよ、ドライりんごの真似して(笑)
そのままつまめるし、保存できるし、いい感じです♪

我が家は熟しすぎた柿が人気なくってねぇ。
硬いコリコリ言う柿が好きみたいです、男性陣。


はー、それにしても寒くなってきたね。
あー、冬、、キライ!
Commented by nana_delicious at 2013-12-12 18:39
柿をセミドライに!そのひと手間が素晴らしいよー。
私なら干し柿買っちゃうよなー、間違いなく(笑)
我が家も熟した柿はNGっす。。。
Commented by Rくん at 2013-12-13 10:15 x
>ななちゃん
いやー、、あのまま置いておたら、腐っちゃうなーと思って(笑)
セミドライにすると、冷凍して保存できるのでいいよね☆
って、どーせ、つまみ食いですぐになくなるんだけどさ(爆)

熟した柿って、、意外と人気ないよねー(苦笑)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧