人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン 再び♪

シュトーレン、2回目です(笑)


シュトーレン 再び♪_a0113779_2234137.jpg
前回と同じレシピで。
でも、、ちょっとハプニングあって、発酵時間がかなり
長くなりました、、。


シュトーレン 再び♪_a0113779_2053403.jpg
成形での巻きが甘すぎたのか、
カットしたらホロホロ、ボロボロっと崩れていきました、、。

食べた感じは、、前回よりしっとり感がupしたような、、「気」
します。その分ザクザク感が減ったような、、。なんでだろ?

この本の作り方、いまいちよくわからなくって、、、。
生地に混ぜるバターは、どの程度混ぜちゃっていいのかしら?
スコーンじゃないから、米粒みたいにボロボロスリスリしなくても
いいのかなぁ?よくわからん・・・(苦笑)

うーん、他のレシピも試したくなってきました(笑)
でも、、カロリーもコストも高いので、来年にしますか・・♪
by rbagel | 2013-11-21 20:58 | Sweets@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧