「ほっ」と。キャンペーン

五穀ベーグル@ホシノビール酵母

これもホシノビール酵母で。


a0113779_23224933.jpg
a0113779_23225553.jpg
a0113779_2323092.jpg
粉は春よ恋、タイプER。五穀mixを10%ほど混ぜて。
酵母はホシノビール酵母。

本当は、、紫芋のペーストか何かを巻き込みたかったのですが、
フィリングの準備が間に合わず、、で、シンプルになりました。
ま、食事にはこの方がいいけどね~♪

うん、やっぱりこの五穀mix好きー!

ところで、久しぶりにホシノでベーグル作ったけど、、
季節が変わって、発酵がおっそい。。。。
下のりんご入りのもこちらの五穀ミックスのも、発酵不足気味。
時間ないから焼いちゃったけど・・・。
これからはもうちょっと時間に余裕を持って焼かないとだなぁ。
[PR]
by rbagel | 2013-10-29 05:02 | Bagel@R | Comments(4)
Commented by ずぼらっち at 2013-10-30 18:50 x
そっか、発酵時間で季節を感じるのね。
うーん、ベーグルメーカー(笑)。
Commented by Rくん at 2013-10-31 15:22 x
>ずぼらっち
むふ、、そうなのよー、発酵時間で季節が・・・(笑)
ほんと、トチ狂ってるよね、言ってることが、ワハ。
Commented by sachann at 2013-11-02 13:13 x
↻ベーグルメーカー、、、って、解る(笑
いつもこの美ベーグル!

一番いいの選んで写真撮ってるっておしゃっておられますが(笑
それでも、、、凄い(*^^)v
私、好き♡です(笑←って、ベーグルだよ(笑
Commented by rbagel at 2013-11-02 20:40
>さっちゃん
えー?さっちゃんのほうが、よっぽどか安定した
ベーグル焼いてるのに。って、さっちゃんは
ベーグルのみならず、パンも安定してて尊敬!

そんなさっちゃんにmyベーグルを好きっと言って
いただけてうれしいワンワン♪

あー、紫芋ベーグル作ったけど、、失敗しちゃった。
水分量、激しく間違えた模様。うーん。。。トホホ。
リベンジ生地、仕込み完了です!(笑)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧