人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびち~ベーグル

最近、ベーグルの種類が決まってきちゃったなぁ・・・(笑)


これもお気に入りの1つ、えびちーず☆

えびち~ベーグル_a0113779_535279.jpg
えびち~ベーグル_a0113779_535358.jpg
えびち~ベーグル_a0113779_5354460.jpg
粉は、ゆきちから、タイプER。酵母は少量サフ。
えー、、少し焼き過ぎた?いや、温度間違えたのかも・・・(笑)


ここからは、どーでもいい話です・・・

久しぶりに比べてみようの会。←なんじゃ、それ?
えびち~ベーグル_a0113779_5355879.jpg
ケトリングでモラセスを久しぶりに使用。
左:お湯のみ    右:お湯+モラセス   でケトリング。

やはり私が作ると、お湯に何を入れてもあまり変わらない。なんで?
それどころか、、お湯のみの方が、つやぴかになってる気もする、
ほんの少しだけど。なんで?
モラセス入れてる方がすこーしだけ、マットな感じでした。

あー、ついでに食感の違いもみてみればよかったなぁー、と後悔。
(見た目では、もう違いがわからなくなってしまいました)

・・・もうモラセスは買いません~(笑)
by rbagel | 2013-04-22 05:40 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧