久しぶりの・・ジェノワーズ

とーっても久しぶりにジェノワーズを焼きました。
ほんっと、久しぶりだった・・・(笑)


a0113779_1630099.jpg
a0113779_16302516.jpg
うーん、、見た目からしてちょっと
変だったのです、このジェノワーズ。
焼きあがった時に、上部が少し盛り上がって亀裂入ってた(涙)
冷めたらわからなかったけど、ね。





チビが2歳の誕生日を迎えました。
産まれた時はあーんなに小さかったのに(約2000g)、、
今では12キロ近くになり、でも身長は小さめなので、
デブの仲間入りか?!というぐらいズッシリと重くなりました。

保育園に行き始めて、いろーんな病気をもらってきつつも
基本的には元気にがんばってくれました。

好きなことは、外で歩く! と、食べること(笑)
最近は益々活発になり、ついて歩くのが大変・・・。

これからも、元気で楽しく過ごせますように~♪

っと、ジェノワーズは、これのため、でした↓
a0113779_16301363.jpg
初めてのケーキは手作りで、と思ってたけど、、
あっは、散々な出来でした。
ジェノワーズはなぜかもっちりしてるし~、デコレーションは
ひどい有様だし~、苺は酸っぱかったし~・・・。
でも、文句言わずに黙々と食べてくれました、ありがとう~♪
[PR]
by rbagel | 2013-03-04 05:29 | Sweets@R | Comments(10)
Commented by enjoy_bagel at 2013-03-04 14:32
息子君、お誕生日おめでとう~!!!

もう2年?!早すぎる、
そして12キロまで大きくなった成長っぷりに
なんだか遠い場所から私まで感動してしまいました!
(うちも小さく生んでしまったので。。。)

保育園に入ってたくましくなり
たくさんのお友達もできて社会経験して
2歳なのに本当に頼もしい!
きっとこれからもたくさんの素敵な毎日を過ごすのでしょうね☆

Rくんもお母さん2年目おめでとう!
いつもお仕事に育児にお疲れ様です!!

ケーキとってもおいしそうですよ~!!!
デコ、クッキーで「おめでとう」が子供も喜びそうですね^^
私もめっきりケーキ焼いてないや(汗
ちょうどそんなことを考えていたところでした、
うん、私も次の祝い事には焼いてみようと思います、、、たぶん^^;
Commented by Rくん at 2013-03-04 21:19 x
>さおりちゃん
ありがとう~♪

ほーんと、早いよねー(笑)
あっという間だった様な気もするけど、そうじゃない気もするし。

そうそう、小さく産まれたけど、1歳過ぎてからの食べっぷりが
すごくってねー。おかげさまで、背は81cmほどしかないですが
体重は12キロと立派な体格になりました。

けどねー、昨日の夜からまたもやダウンですよー。
軽い胃腸風邪らしくって、嘔吐しちゃってます。トホ。
保育園で一年間もまれたから、いい加減免疫ついて
くれるといいのだけどなぁ、、、。

さおりちゃん、3人のママ大変でしょう~。
テキトーに手と肩の力を抜いてね~♪
Commented by PINK at 2013-03-06 09:55 x
遅くなったけど、2歳おめでとーーー!!!
もうそんなに大きくなったの????
2歳だとだんだんおしゃべりも上手になって、会話も楽しくなるころだね♪

保育園は病気もらうよねー。
でもその分きっとある時期からすごく強くなるよ!
今はママも大変だけどがんばって~。

ケーキ、これで散々なの???
私からしたら、100点満点だよ。
スバラシイ!!!

うちの息子は4月から中学生よ~。
声変わりもして、身長ももうすぐ追い越されそう(汗)
お互い、母も元気でがんばりましょう~!!!
Commented by Rくん at 2013-03-06 14:34 x
>PINKさん
ありがとう~♪
そうなのよ、2歳になられました、おぼっちゃま(笑)
残念なことにおしゃべりがまだなのよねー・・・。つまらない。

保育園では、本当によく菌を拾ってきちゃって、いい加減にせい!と
思うよ。。(苦笑)
今日も結局休んで病院に連れて行きました。
ある時期から強くなるかなぁー?期待しております(笑)

息子くん、中学生なのねー!これまた早いね!
部活も始まり、学校生活もガラリと変わるね。
楽しい学校生活が送れますように~♪

そして我ら母もがんばりましょー、健康第一☆
Commented by sachann at 2013-03-09 14:55 x
おめでとーうございます(*^_^*)

もぅ2歳ですか~!!早いね~!!

苺の酸っぱいのはしょうがないけど(笑
デコもいい感じで
すっごく美味しそうに見えるょ~♪

HAPPY☆birthday☆=
Commented by naonao at 2013-03-09 23:21 x
Rくんこんばんは~。

久しぶりにパソコン開けてるよ~。
息子君2歳の誕生日おめでとうっ。
ジェノワ・・焼かれたのですね~、とってもいいよ~。
もくもくと食べる息子君・・それが「おいしいっ」って証拠じゃない・・・?

子育てはあっという間よね・・・。
naonaoも・・ひとり・・・まだ学生だけど、ちょっとだけ子育てから解放されます・・。
なんだか嬉しいけど悲しいほうが気持ちが大きいかな。
Commented by Rくん at 2013-03-11 10:36 x
>さっちゃん
ありがとう~♪
もう2歳になられました、おぼっちゃま(笑)
体重以外は、遅めの成長ですが、のんびり
見守っていきます~♪

ケーキは、、これから家族(実家のも)みんなの誕生日の
たびに練習してやるー!と息巻いています(爆)
Commented by Rくん at 2013-03-11 10:39 x
>naonaoさん
ありがとう~♪
無事に2歳になられました~、2歳になった日に嘔吐したけど(笑)

ジェノワーズは、、うー、今年は一杯練習してやるぅー!(爆)

naonaoさん、一息ついたところなのね。
もう結果は出たのかな?何はともあれ、お疲れ様です。
プチお疲れ様会をやろうよー、某カフェで(笑)

子どもの成長は嬉しいけど寂しさも感じる、、のね。
そりゃそうよね、、毎日毎日、いーっぱい見守ってきたの
だもんね。
私も今のうちにいーっぱいベタベタと関わっておくわ~♪
Commented by ずぼらっち at 2013-03-23 18:02 x
そうですか。2歳ですか。あんなにちっちゃかったのにね。
すっごい勢いで細胞分裂しているんだろうねー(笑)。
手作りのおやつや誕生日ケーキで育った子供って
基本的にあったかい気持ちの人に育つ気がする。
最近つくづく思うけど「食育」って本当に大切だよね。
色々大変だと思うけどこれからも頑張って下さい。
ジュニア君わもちろんご家族の幸せを願っております。
Commented by rbagel at 2013-03-26 05:35
>ずぼらっち
ありがとう~♪


ほーんと、、あんなに小さかったのにねぇ・・・。
今ではデブの仲間入りですよ、血筋は争えないわー(笑)

食育かぁ、、確かに、大切なのかもね。
私はおやつ、には力を入れてるかもだけど、食事にいまいち
力が入ってないので(笑)、これからもうちょっとがんばりたいな、と
思ってるマス。


父親に益々似てきたチビをまた見に来てねー☆


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧