抹茶ベーグル

黒豆と栗の甘露煮がまだ残っていたので、、、
抹茶生地でもベーグルを!



a0113779_17154767.jpg
a0113779_17155414.jpg
a0113779_1715595.jpg
粉は、華梓、春よ恋。 酵母はホシノ。
抹茶は、、えーっと、2%ぐらいだったかな・・・?
黒豆と栗の甘露煮を巻き込み。
と、試しに花豆バター餡っていうのも巻き込んでみた、1個は。
(以前にお友達から貰った餡で、使うのを楽しみにしていました☆)

こちらもまぁまぁの相性♪
花豆バター餡を巻き込んだのはゴマで目印をつけたけど
不要だった・・・ちゃんと飛び出してきたから(笑)

と生地はちょっとねっちょりな仕上がりになりました。
コーヒー生地、ココア生地、抹茶生地って、、、ねっちょりな
仕上がりになることが多いけど、そういうもんだっけ・・・?忘れちゃった。

[PR]
by rbagel | 2013-01-15 05:16 | Bagel@R | Comments(2)
Commented by sachann at 2013-01-20 13:47 x
胡麻印いぃね!!
印っていうより~模様になってるけど(笑
花豆、、おっきくてしっとりで美味しいよね!好き♡
抹茶生地にはピッタリ、、、って、想像出来ます(*^^)v

抹茶とかココアとかコーヒーってねっちょりしましたっけ^^;
機械捏ねだとあんまり記憶に残ってないかも!?
ライ麦くらいねっちょりだと別だけど(笑
Commented by rbagel at 2013-01-20 20:10
>さっちゃん
うん、模様も狙ってみた(笑)

花豆のバター餡は、、長野のお土産でした♪
さっちゃんも手に入るかもよー☆

あー、抹茶、ココアがね、ねっちょりだったの。
コーヒーは、、そうでもなかった、、よく思い出してみたら。
なんでだろうねー・・・おかしいねぇ(笑)

って、めげずにまた作ってみるー。

あー、、私もこねる機械が欲しいよぉー。


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧