人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりのシフォンケーキ

めーっちゃ、とっても久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
久しぶりすぎて、、色んな事を忘れていて、手際悪すぎー。
そして、レシピを読みまくって作っていたので、、
めちゃくちゃ時間がかかりました(笑)

2年ぶりのシフォンケーキ_a0113779_17523220.jpg


2年ぶりのシフォンケーキ_a0113779_15462332.jpg
バニラシフォンケーキ
ちょっと勢いのない出来上がりでしたが、久しぶりのシフォン、
おいしい!バニラの香りがたまらない~♪

反省点は、メレンゲの泡立てが足りないことと、最後の混ぜが足りないこと。
次はいつ焼けるかわからないけど、、今年は少しずつこういう
お菓子も焼いていきたいなー♪


さて、連休もおしまい。今日からお仕事でーす。
はぁ、体が重いよー・・・(苦笑)
by rbagel | 2013-01-07 05:03 | Sweets@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧