人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン風なベーグル、のはずだったけど・・・

シュトーレン、毎年作ろうと思いつつ、思い立った時には12月中旬。
フルーツの仕込みもしてなくて、結局今年も見送り・・・(笑)

というわけで、ベーグルでシュトーレン風にしてみようかと・・・。

シュトーレン風なベーグル、のはずだったけど・・・_a0113779_1341489.jpg
シュトーレン風なベーグル、のはずだったけど・・・_a0113779_1341954.jpg
シュトーレン風なベーグル、のはずだったけど・・・_a0113779_1342432.jpg
これまた思い立ったのが遅かったので、プレーン生地で。
粉は春よ恋、シラネ。少量サフで。

中身が栗の渋皮煮、ラムレーズン、オレンジピール、クランベリー、
くるみ、アプリコット、シナモン、カルダモン、ナツメグをまぜたものを巻き込み。

うーん、、シナモンの香りしかしなーい(笑)
シュトーレンチックになってなーい(爆)

・・・ん、これもまた来年がんばろーっと。
by rbagel | 2012-12-19 05:02 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧