人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこくベーグル・・(笑)

またまた同じようなベーグル焼いてます。


しつこくベーグル・・(笑)_a0113779_21191219.jpg
しつこくベーグル・・(笑)_a0113779_21191813.jpg
しつこくベーグル・・(笑)_a0113779_21192399.jpg
左:レーズン酵母  右:少量サフ
粉はどちらも華梓、一次発酵あり。

今度は発酵をしっかりと。って、しっかりすぎて軽い感じになりましたが(笑)

しつこくベーグル・・(笑)_a0113779_2119349.jpg
中にドライリンゴとレーズンを巻き込みバージョンも。
お友達にもらった紅玉を少し加工して保存してありまーす。
おいしいものは長く楽しみたいので・・・☆





我が家の電子レンジオーブンが壊れました、突然。
てか、こういうのって突然壊れるのだろうね。
週末の夜ごはんを作っていたら、突然動かなくなりました。
もう10年使っているので、しょうがないっちゃぁしょうがないけど。

ベーグルやお菓子を焼きまくった電子レンジオーブン、、
悲しいけどさようなら~。
・・・なんて言ってる暇なく、すぐさま次のを買ってきました(笑)
だって、レンジのない生活ってアリエナイんだもん。
チビのご飯作りにレンジは欠かせない・・・・。

で、急すぎて頭が動かず、何がいいかわからなかったので
電子レンジのみのを買ってきました(笑)
ガスオーブンが一応あるしね~。

でもでも、、、いつか今時の電子レンジオーブンが欲しいなぁ~♪
落ち着いてハード系のパンを焼けるようになったら、考えよう☆
by rbagel | 2012-11-13 05:18 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧