人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗なベーグル@レーズン酵母

久しぶりに一次発酵なしで作ろう~っと急に思い立って作ったら、
ら、ら、、やっぱり私の酵母さんは弱っちいのか、発酵してこない。
あーあ、、、なベーグルになちゃいました。


失敗なベーグル@レーズン酵母_a0113779_163319100.jpg
失敗なベーグル@レーズン酵母_a0113779_16333199.jpg
失敗なベーグル@レーズン酵母_a0113779_16332818.jpg
左:さつまいも&レーズン  右:紫芋&レーズン

生地は同じ生地です。
粉はエペ、春よ恋ブレンド。
酵母はレーズン酵母。

今回は結構元気なレーズン酵母だったし、元種もまぁまぁいい感じに
仕上がったので、ワクワクしながら仕込みましたが、がー、がー・・・。
撃沈ーーーん!

待っても待っても発酵してくる様子がない。
あきらめて焼いたので、ケトリングでは最後の方に渋々やっと
浮いてくる状態。
あーん、つまらない・・・・。

あー、、どうも私の酵母は何かが間違っている様子です。





先週は久しぶりに風邪ひきました。

筋肉痛&関節痛から始まった今回の風邪。
2日後ぐらいに38度を超える熱が出たけど、妙にあっさりと
下がったので、ラッキーと思ったら・・・・。

翌日からは頭痛に悩まされ、、、トホホ。
頭痛+微熱、が数日間続きました。

で、また38度ぐらいの熱が出たり、、、トホホ。

ようやく一週間ぐらいたって頭痛も消え、筋肉痛も薄れ
熱も平熱に。

あーあ、、風邪ぐらいで休んでおれん!と動き回ったのが
×だったのかな?
いや、歳かねぇ・・・・(苦笑)

季節の変わり目、皆さんもどうぞ気をつけてくださいね~♪
by rbagel | 2012-11-05 05:45 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧