スパイスベーグル@ホシノ

前回発酵に失敗したスパイスベーグルのリベンジ。



a0113779_21173283.jpg
a0113779_21174773.jpg
1CW、ホシノ天然酵母。

今回はしっかりたっぷりと一次発酵をとりました。
それでもちょっと発酵の進みが悪かったなー。。。。

中はキャラメルとくるみ。
前回はピーナッツバターを巻き込んだけど、スパイスの風味が
ピーナッツバターに負けちゃう気がして、、今回はやめました。
[PR]
by rbagel | 2012-08-16 08:16 | Bagel@R | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2012-08-17 03:51 x
リベンジ出来たみたいで良かったですね(*^_^*)
形にはあまりこだわりがないんですが、高さがほしくて。。
腰高なベーグルに憧れます。
ツルピカじゃなくていいから、ぷっくりしたい…
Rさんは発酵のとき、なにを使ってますか?
冬場とか寒いから発酵が遅くて…発酵機もないから困ります(ノ_・。)
Commented by rbagel at 2012-08-17 20:38
>ゆうきさん
リベンジ成功か、ちょっと微妙な感じではありましたが、、
まぁ、よしとしましょう(笑)

発酵は、オーブンの発酵機能か、オーブンの中に、マグカップに
お湯を入れて一緒に入れておいたり、と原始的にやってます(笑)
発酵機あるといいですよねー。
冬場なんて、ほーんと、「早く早くぅー」と叫びたくなります♪


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧