「ほっ」と。キャンペーン

玄米ベーグル@ホシノ天然酵母

これまた久しぶりに玄米粉を使ったベーグル。

a0113779_2122265.jpg
a0113779_2122779.jpg
a0113779_2123252.jpg
粉は1CW、春よ恋、タイプER、と玄米粉。
酵母はホシノ天然酵母。
大納言を巻き込みました。
水分多すぎで、ベタベタな生地になり、よーく発酵しちゃったので
フカフカなベーグルになっちゃいました~。

ん、でも玄米粉の香ばしさがたまらなく好きなので許しちゃう(笑)!
[PR]
by rbagel | 2012-08-08 20:01 | Bagel@R | Comments(4)
Commented by sachann at 2012-08-11 15:22 x
玄米粉、、、芳ばしくって美味しいよね~。
私も許しちゃう(^_-)-☆
ふっかふっかはヒキが強いかな?好きだよ多分(笑

お盆休み入りましたか~!!
オーブンfull稼働中ですか~(笑
UP、楽しみにしてますょ~^^
Commented by ゆうき at 2012-08-11 23:40 x
初めまして!実はずっとブログを拝見してました♪Rさんのベーグルのファンで、色々参考にしたりして密かに勉強してました(笑)本当に素敵なベーグルばっかりで惚れ惚れしちゃいます~…酵母やイーストを使い分けていてすごい!あたしはこだま酵母で一次冷蔵発酵して挑戦してます!
Rさんは冷蔵発酵のとき、生地が冷たくて成形しずらかったりしませんか?あたしはいつもそうです…
なかなか上手く焼けなくて凹みっぱなし…Rさんみたいなベーグルを焼いてみたいです(。・_・。)ノ
これからもずっと応援してますヾ(^▽^)ノ
また遊びにきますね★
Commented by rbagel at 2012-08-14 14:39
>さっちゃん
遅くなりました・・・。

ほーんと、玄米粉の香ばしさはステキだよね(笑)
そうそう、ふっかふかだから、ヒキ強よ子ちゃんです♪

お盆休み入りましたー。
オーブンまわして、家族に嫌な顔されてますです・・・。
でもめげないもん・・。
Commented by rbagel at 2012-08-14 14:44
>ゆうきさん
はじめまして!コメントありがとうございますー。
遅くなってごめんなさい・・・。

拙いブログを読んでいただき、ありがとうー!
嬉しいです~。

ゆうきさんはこだま酵母で焼いているのですね~。
こだま酵母もフルーティな感じがしておいしいですよね☆

冷蔵発酵の時、、そうですねー、冬だと確かに成形しにくいって
すごく感じるかな。
今の季節は、、ベタつかなくってちょうどいいカモ(笑)
私は、捏ねるのが大変になるのが嫌で(笑)、ついつい水分を
多めに入れてしまうので、成形の時にベタつくことが多いのです。
だから、冷やしているぐらいがちょうどいいのかも、、です・・。
それが生地にとっていいことだとは思えないのですけどね(苦笑)

暑い季節ですが、お互い、おいしいベーグルをいっぱい焼きましょうねー☆
また是非遊びにきてくださいねー♪


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧