ベーグル@ホシノビール酵母

いつ起こしたんだっけ?というホシノの生種があったので
ベーグルを・・・。


a0113779_1893794.jpg
a0113779_1894415.jpg
左:プレーン   右:ドライカシス巻き込み
粉はType-Er と 春よ恋。
ホシノは適当に入れちゃいました・・・(笑)
なんだかなー、というデベソぶりですが、まぁ、いっか。
頂き物のパンがいっぱいあったので、とりあえず冷凍庫に保存中。
チビも食べてくれるかな~?
[PR]
by rbagel | 2012-02-29 18:11 | Bagel@R | Comments(6)
Commented by naonao at 2012-03-01 22:50 x
Rくんの久しぶりのベーグルだぁ~。
なんだかほっとするなぁ~。
ホシノさんは起こしたことないの・・・・ベーグルの食感もちょいと違ってくる・・・?
ドライカシス巻き込み・・・いただきたい~。
最近ドライカシスの酸っぱさがなんとも好きになったのよ~。


Commented by nana_delicious at 2012-03-02 14:20
相変わらず美しいベーグルだわ~♪
私は冷蔵庫のホシノと毎日にらめっこ。
来週あたり起こしてみようかなぁ。ドキドキ!!!
Commented by rbagel at 2012-03-03 17:10
>naonaoさん
久しぶりに作ったよ、、(笑)
なんか疲れるー(苦笑)

ホシノだと、うーん、そうだね、やっぱり食感が少し
軽めになる気がします。って発酵具合のせいかね(笑)

ドライカシス、早く使わなくちゃーと躍起になってます。
って、もっとパンを焼けばいいのだけどねー(笑)
Commented by rbagel at 2012-03-03 17:11
>ななちゃん
冷蔵庫にホシノさんがいらっしゃるのね?!
うんうん、ぜひぜひそろそろご対面してあげてー。
・・・きっとスコーンを仕込むでしょ~♪
むふ、なな亭のオーブン活動、楽しみにしているね♪
Commented by enjoy_bagel at 2012-03-03 19:28
Rくんベーグル、おいしそう~!
つやパリは健在ですねっ、
いつもこうやって焼けるから安定してるってことだよね^^

ブランク全然感じない~!!

それにしても、、、
今日はチビちゃんの誕生日なのでは?!
覚えやすい日だったので覚えてまーす^^

HAPPY BIRTHDAY!!
1歳も素晴らしい1年になりますように♪

(って、日にち間違ってたらほんとごめんなさい><)!
Commented by rbagel at 2012-03-03 19:51
>saoriちゃん
覚えていてくれてありがとう!
そうです、お誕生日でした♪
長いようであっという間の一年でした。

ベーグルでケーキでも作ればよかったなーと
今頃思う私、、遅いね(笑)

復職したらベーグルどころではなくなるだろうから
今、せっせと作っておかなくちゃー(笑)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧