マドレーヌ

またまた、なかしまさんの『おやつですよ』から作ってみました。


a0113779_18322413.jpg
たまごたっぷり入ったマドレーヌ。
レモンがなかったのでバニラビーンズを入れました。

ガスオーブンの風のせいか、涙ちゃんなマドレーヌに(笑)
[PR]
by rbagel | 2012-02-25 18:33 | Sweets@R | Comments(6)
Commented by nana_delicious at 2012-02-27 15:10
ほんとだ、涙ちゃん(笑)
なかしまさんのレシピは思い立ったらすぐ作れるからいいよね。
最近めっきり作ってないけど^^;
Commented by fuuuu at 2012-02-28 13:44 x
涙がチャーミングですね(^^)
不思議な形で思わず笑みを呼びますよ。
卵とバニラの香りをパソコンのこちら側で
想像して楽しんでます。
なかしましほさんのシフォンケーキ♪
そろそろTRYしてみようかしら?
私は最近クッキーにはまっているせいか?
お腹まわりがまずい状態に(--;
でもやめられない・・・葛藤は続きます。。。
Commented by enjoy_bagel at 2012-02-29 07:43
あはは、かわいい~^^
おんなじ形で涙こぼしてて双子マドレーヌみたい^^

マドレーヌおいしいですよね、
以前Rくんにいただいて
マドレーヌってこんなにおいしいんだと開眼しました、
レシピによってふんわりやあっさりも作れそうなお菓子ですね^^

なかしましほさんの本、
クッキー本しか持ってませんが
図書館で見たらシフォンやパウンドケーキなんかも
結構レシピ本があるんですね、
うーん、ほしいなぁ、、、!
Commented by rbagel at 2012-02-29 12:12
>ななちゃん
いつものシェル型だとここまで変形しないのに・・・(苦笑)
今回の型のせいにもしておくわー。

なかしまさんレシピは今の私にはとってもありがたい
レシピです♪
でも、、、クッキー以外は、うーん、、リピはないかもなぁ。
Commented by rbagel at 2012-02-29 12:15
>fuuuuさん
オーブンを覗き込みながら、「ぎょぎょぎょ、風よ、やめてー」と
叫んでいた私ですぅ(笑)

バニラと卵の相性っていいですよね☆
でも、このレシピにはやはりレモンの方があってそうです。
なんだろう、昔懐かしいマドレーヌっていう感じなの♪

なかしまさんのシフォン、そろそろ手をつけますかー?
でも、、当分シフォンだらけになることが予想できるだけに
なかなか手をつけにくいですよねー(笑)
私もそろそろシフォンケーキとか復活したいけど、、
正月太りも解消されてないしぃ、、とか思うと
腰が重いでーす(笑)
Commented by rbagel at 2012-02-29 12:17
>saroiちゃん
同じ列にあったマドーレヌ3個がこうやって涙ちゃんに
なりましたー(笑)
今回のレシピはかなり懐かしい感じの仕上がりでした。
バニラよりもレモンが似合いそう♪

なかしまさんの本、本当に色々と出てますよねー。
でも、私的には、クッキーとシフォン以外のリピはないかな。
あああ、でもこのおやつですよ、に載っていた
ホットケーキとかの簡単おやつはいいかもです。
特にホットケーキはおいしかったので、また作ろうと
思ってます☆


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧