人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米と5種の穀物スープ

モニプラさんでいただきました♪

玄米と5種の穀物スープ _a0113779_1481390.jpg
玄米と5種の穀物スープ♪
寒い今の季節にぴったり~☆
中華しょうゆ味、鶏だししお味、和風豆乳仕立て、の3つのフレーバーです。



玄米と5種の穀物スープ _a0113779_1481761.jpg
まずは和風豆乳仕立て。
玄米の香ばしさにダシの風味、豆乳のまろやかさが
加わって、おいしい~。
予想以上に玄米が入っているので、お腹もいっぱいになります。

ただ、ちょっと味が私には濃いなー。
次回はもうちょっとお湯を多めにしようかな。





玄米と5種の穀物スープ _a0113779_1482471.jpg
次は中華しょうゆ味。
今回はお湯を少々多めに入れてみました。
そのせいか、中華という感じがちょっと消えちゃった・・・。
お醤油の風味はしっかりと残っています。



どちらも玄米の香ばしさがとってもいい!
食欲増進されちゃいます(笑)
玄米が結構入っているので、とろみもあって、
今の寒い季節のお夜食にぴったり、という感じです。

残る鶏だししお味も楽しみでーす。




ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中
by rbagel | 2012-02-13 17:07 | モニプラさん


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧