人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初焼き☆

初焼きは何を焼こう、、なーんて悩むことなく、
もちろん!のベーグルを焼きました♪


初焼き☆_a0113779_1814085.jpg

よもぎ入りベーグル!
粉はType-ER、 春よ恋。
酵母は自家製りんご酵母の残り、とサフをチョロっと。

よもぎ餅?のようにもっちもちの生地になりました。
なんでだろう?(笑) よもぎのせい?


初焼き☆_a0113779_1814657.jpg
栗きんとんを巻き込んだり、



初焼き☆_a0113779_1815078.jpg
黒豆と栗を巻き込んだり、




初焼き☆_a0113779_1815796.jpg
栗と干し柿を巻き込んだり、、と、遊んでます(笑)

とりあえず、栗きんとん入りは、旦那受けがよかった。

「生地がいつものように詰まってなくて、ふわふわな
お餅のようでおいしい!栗きんとんっていう具もgood。」だって。

私としてはかなーり微妙なコメントをいただいちゃったよ(苦笑)


と、お正月にベーグルを焼くっていう、いつもと変わらぬ過ごし方です(笑)
今年もパンにスイーツに、おいしいものを探して作って遊びたいと
思っています。どうぞよろしくお願いしまーす♪






私が風邪ひいちゃってますー。
というか、年末からひき始めた風邪。
困ったなぁ、、と言っているうちにチビも風邪の症状が。
ごめんねぇ、、本当に申し訳ない。

みなさんもどうぞ気をつけてくださいね~。
by rbagel | 2012-01-04 18:10 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧